トレンドワードまとめブログ

話題のニュース&トレンドワードを題材に40代半ばで始めるシンプルビジネス

お遊び情報

津田沼からの日帰り旅行 その4 帰りみち

投稿日:2010年9月20日 更新日:

タウンバスの中で子供が寝てしまったので抱っこしたまま駅のホームへ。

16時過ぎに到着してSLの入線が16:22予定。

子供をベンチに寝かせたまま入ってくるSLのビデオ撮影ができました。

駅の外にはそれなりに人がいましたが、ホームではおじさんが一人、三脚立てて待っていただけでそれ以外に撮影目的の人はいなかったですね。

帰りもここで30分くらい停車するのですが乗っていた人がみんな写真を撮りに来るのでさすがにSLの前は混雑。

帰りは1号車で蒸気機関車のすぐ後ろでした。

今度は汽笛もばっちり聞こえて子供も喜んでいました。

車窓から外を眺めていると踏切を通るたびに目の前を通過するSLにビックリする人ばかりで見ていてちょっとおもしろかったです。

帰りも窓際でほかのお客さんもいなかったのでノンビリとSLの旅を楽しめました。

高崎駅では乗り換え時間も15分くらいでちょうど良く、今度はE1系のMAXたにがわへ乗車。

「2階だぁ~」とはしゃぎながら車内へ。

2階席はすぐに予約がいっぱいになってしまうみたいですね。

1階なら「えきねっと」の「トクだ値」という30%引きの乗車券・特急券で乗れたのですがせっかくなので2階席を予約しました。

帰りは「たにがわ」だったので停車駅もちょっと多かったですが1時間ちょっとで到着。

総武線地下ホームへ向かって帰りもグリーン車で津田沼まで帰ってきました。

帰りは少し前にできた「みどりの湯 田喜野井」でゆっくり温泉に浸かってきました。

睡眠2時間で疲れたけど温泉で気分もリフレッシュ。

ここはかなり評判がいいのですがその理由がよくわかりました。

館内の食事もおいしかったし、お風呂も最高でした。

実は次の日も嫁と下の子を連れて入りにいってしまいました。

食事するところは連休中日でちょっと混雑していましたがおいしいご飯を食べて帰ってきました。

Sponsored Link

-お遊び情報

執筆者:

1. きゅー より:

日帰り旅行お疲れ様でした!

2. みやりん より:

> 日帰り旅行お疲れ様でした!
    ものすごい亀レスでスミマセン。コメントありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です